スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

・講座の様子-2

 昨日は失礼してしまいました。
一昨日に続き、今年最後の講座の様子お伝えします。
小さな器には小さな植物を合わせて。色彩も統一して可愛らしい作品に。
同じプランターを2つお持ち頂きました。四角の長鉢は単調になりがちですがアンシンメトリーで変化のある作品になっています。
赤のシクラメンが印象的。
色彩の統一感が素敵です。
優しい色合いとフォルムの葉ボタンがちりばめられたリングブランター。
とても可愛らしく素敵です。
常連さんの親子妻でご参加くださる方。お母様はお写真には収まりませんでしたが・・・。
昨年の観葉植物の講座に使ったプランターをお持ちくださいました。
葉ボタンフレーム。いいですね。
何とも可愛らしい葉ボタンが一杯。まさにブーケです。
とっても上達して来たなぁと感じるお客様。毎回のように通って頂いている成果出てますよ。
今回も仲良し2人組でご参加くださった方達。どちらかというとしっとり系。
でも派手ばかりがいいのではないことを伝えてくださる作品です。
いつも可愛らしい方。今回もふふっと笑顔が印象的でした。
作品はリングプランターで。早くもお正月ムード一杯ですね。
皆さんとは異なった植物の組み合わせでしたがとても素敵にできています。
バーゼリア+リシマキア+レースラベンダーがとてもいいなぁと関心させられました。
参考にさせて頂きますね。
お忙しいお仕事の合間をぬってお出でいただきました。
リングプランターは個性的な色使いでいいなぁと関心させられました。
時々でも続けられると間違いなく上達していきますね。
はじめてお出で下さった方。講座いかがでしたか?
白を基調の葉ボタンの組み合わせは華やかですね。ぐっとしめる銅葉や、渋い色合いのプリムラ等がアクセント。素敵です。
本当に常連さん。いつもありがとうございます。
手つきプランターに豪華に盛り込まれた花々。冬ならではの素敵を一杯に感じてください。
写真が撮れなかった皆さんすみません。
今回初めて作品+御参加者様で写真撮り。こうして並べてみると様子が振り返れて言いなぁと思いました。次回からは是非。
来年も頑張って続けていくつもりです。
今後も皆様のご参加。心よりお待ちしています。

Posted by 大村ゆかり at 05:59 | オリーブ講座 | comments(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 05:59 | - | -

Comment
先日は、ありがとうございました!すごく楽しくて、一つ趣味が増えました。クリスマス飾りも友達に作ってあげたら大変喜ばれました!昨日いただいた木の枝や実で、クリスマスリースも作ってみましたよ。それから、アドバイスをいただいて多肉植物の寄植えに挑戦しましたが、初心者には難しく四苦八苦しましたが、なんとか出来上がりました。
また、色々と教えて下さい。
次回の講座も、参加したいです。

袴田 at 2013/12/09 18:15








 
Trackback

http://niwayaolive.jugem.jp/trackback/282

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.