スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

お詫びとお知らせ

 嵐のような雨が降ったり、冷え込んだり、なかなか本当の春が実感できませんね。
それでも確実に時は過ぎ、もうお彼岸です。
昔から「暑さ、寒さも彼岸迄」というようにさすがにもう寒さもここら迄でしょう。
唐突ですが、先般のブログで3月の末に講座開催をお知らせしていましたが断念せざるをえなくなりました。
実はリッチモンドを美来さんの振袖のロケーション撮影での使用が4月の前半迄続きます。
お庭も、いつも皆様にくつろいで頂くヴィンセントも使用というこで今回は開催が侭ならなくなってしまいました。
何人かの方に「講座は何時?」とお問い合わせいただいていますが本当に申し訳ありません。
4月は是非と思っています。
まだ確実ではありませんが、現在4/16・17日の両日で調整を取っています。
数日前、いつも講座に参加してくださるM様が12月の講座で作った葉ボタンリングを持っていらっしゃいました。
葉ボタンはもう伸び伸び状態。
12月の制作時は多分、
こんな感じだったはずなので・・・・。
寒さ厳しい中楽しませてくれた葉ボタンもさすがに終わりです。
で、御依頼を受けて
こんな感じに植え替えさせていただました。
ブルーデイジー、ロベリア、蛍カズラ、ライム葉のバコパ、ハゴロモジャスミンなど春花を入れて一気にイメージチェンジです。
その他にも
ボローニア、アークトチス、銅葉のオキザリスを入れて。
残念ながらさろさろ終わりのラナンキュラス。
クリサンセマムアフリカンアイズ、斑入りブルーデイジー、ヘリオトロープを入れて。
こちらもアフリカンアイズ、ボローニア、マーガレット、ラナンキュラスで。
大きい方は、ガイラルディア、ちょっと変わった色のオスペオスペルマム、昨年も大人気だったシレネ・バエリガータなどを入れて。
葉ボタンを諦めて一部を春花に変えて行くだけで眩しい春の光に映える寄植えに変身してゆきますよ。かなり春花も種類が多くなって来ました。
いつもの講座はちょっと無理ですがオリーブ内でよろしければ数人ずつで簡易講座いたします。お友達と、又お一人でもリメイクしたいプランター等をお持ちいただいて是非足を運んでくださいませ。できましたら事前に御連絡をいただけますと嬉しいです。
もう春でしょ。
皆様、お待ちしていますね。

Posted by 大村ゆかり at 04:23 | 日々の出来事 | comments(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 04:23 | - | -

Comment
春いっぱい詰まったお花の植え変えありがとうございました(^_^)
写真を参考にしてスタンドに飾りました(^_^)

じゅんこ at 2014/03/21 22:17








 
Trackback

http://niwayaolive.jugem.jp/trackback/308

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.