スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

お久しぶりです。

日中はまだまだ汗ばむ陽気が続きますが少しずつ外にも出てみようかしらと思えるようになってきましたね。
先週、秋の植替えしてみましたよとブログアップしたのを早速見て訪れてくださったのは毎回欠かさずと言っていい程律儀に講座に参加してくださっているTさん。空きになったリングプランターをお持ちくださいました。「講座は・・・」と言う思いだったのだと思います。実は独立して今はまだ追われるばかり。正直そこまでの原動力のゆとり欠如といったところ。そこで昨日をお約束してオリーブでご一緒に植込みをさせていただきました。

からっぽだったリングプランターは秋の気配。

ハンギング講座の時のブランターにも植込みしました。
短い時間でしたが久しぶりにお会い出来、お話しも出来て本当に嬉しかったです。毎日眉間に皺を寄せて過ごすような日々が続いていて・・・。こんな風に忘れずにいて下さるお客様に支えられている幸せをかみしめました。
Tさんとお別れして昼食をとっているとなんと今度はMさん。同じようにリングプランターとハンギングプランターをお持ちになったのでびっくり。こちらは午後わたしが植替えをさせていただきました。

可愛らしい印象のMさんに合わせてビンク系で。

ハンギングはビデンズを中心にリングとは対照的な黄色系で。
Mさんもう出来ていますよ。
そして今日はこちらもご紹介。いつも季節の変わり目ごとにオリーブに置かれているプランター。いつものTさん。
完全お任せのプランター植えかえです。でもとってもよく管理してくださっているので残っている植物も多く、ちょっと伸びすぎてしまったものを整理して少しだけ新しい植物を足すといったことが多いのですよ。

こちらは前回の植込みを整理して、新しくアキレアの大葉・チョコレートコスモス・ユーフォルビア+千日小町のミックス植えをプラスしただけ。夏に植込んだトレニアブルーインパルスがとてもいい感じに成長していました。

こちらもほとんど整理が中心。後方部にアンゲロニア・八重のベコニアをいれました。

少しはと思ってこちらのブランターだけは少し多めに既存の植物を整理して植替えさせていただきました。
ガイラルディア・ビデンズといった花ものにアキレア・リシマキアリッシー・ベロニカミッフィープルートといった同系色の葉ものをプラス。既存のコプロスマがこの後色づいてくるともっといい感じになるはずです。

で、セットで置いて頂くとこんな感じ。
ちょっと手を加えるだけでも秋が呼び込めますよ。そろそろ涼しくなってやる気が出て来た皆さん。
どうぞオリーブへお出かけください。

Posted by 大村ゆかり at 05:47 | 日々の出来事 | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 05:47 | - | -

Comment
さっそく寄せ植えありがとうございます。
リングは、殺風景な玄関先に置いたら華やかになりそうです。
ハンキングもステキな寄せ植えで癒されそうです。
ワクワクしながら伺います。

じゅんこ at 2014/09/17 18:55

御連絡ありがとうございます。
18日は午前中島田にてはなまるしぇ参加で留守にしております。お出でになって頂き際出来ましたらご一報いただけますと幸いてす。
お待ちしていますね。

大村 ゆかり at 2014/09/18 06:08








 
Trackback

http://niwayaolive.jugem.jp/trackback/333

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.